Img_939b756408c9c66a6b4264e5cef940d6
今日はもっと小さい年長さんとクラフト遊び。手持ちの材料だったけど、私も憧れてる花冠を作りながらの女子?トーク♪
下のがお友だちの。上のがお姉ちゃん用に私がつくったやつ。

おしゃべりしたり、他の遊びに脱線しながら、いつも突如ひらめいたように集中して作り出す彼女。たいてい全部やり直して、降りてきたイメージに組み直して仕上げる姿はまさに、アーティストです。
わたしの雛祭り。
〓 satoko oshima 〓
Img_838f9491f342ab20bf91ae34de694251
見てください!
巻き薔薇だけの、うっとりするほどゴージャスな八角鏡が完成しました♪

作られたのは、いつも熱心にレッスンに通ってくださっているSさま。丁寧できっちりと“整える”四緑の方で、新しい挑戦へと旅立つお嬢様への贈り物でした。

…すべての気を整えて、邪気を跳ね返す、八角鏡に、ラッキーカラー、ラッキーストーンをぎゅぎゅっとつめて。

根気強く丁寧な手仕事で、100輪近い薔薇のリースミラーになりました。

お母様からの、情熱的な愛とエールが込められた、強力なパワーアイテムになったと思います。

どうかよい風が吹きますように〓

リボンスタジオ海岸前では、九星気学風水を取り入れた、リボリースや各種アイテムのオーダー、レッスン共に承っています。お気軽にご相談くださいませ。
Img_3a73f132ceed0975e2882b8992f0f8e0
Img_6214e164033ecd7b4267878c991493cb
Img_4b3494d3143fa7aca90b782845d4169d

昨年の晩秋のことになりますが、いつも新しい挑戦をさせてくださるFさまから、素敵なご縁をいただいて、青森県十和田市にオープンした和ハーブカフェとスクールお店へ、開店お祝いリースを作らせていただきました。
金運と仕事運アップを願うゴールドリースをベースに、オーナー様のラッキーストーンや、お店のコンセプトからイメージしたモチーフをちりばめて。外径30センチ強の存在感あるリースに仕上がりました。
ツブツブのタイガーアイはキラキラのロンデルで光をまとい、大きな巻きバラと太幅のオーガンジーでシック&ゴージャスに。
さっそくお店のドアに飾っていただけたとのこと。
どうかたくさんの佳い風を運びますように♪

…リボンスタジオ海岸前では、開店やお引越しご結婚のお祝いなどにぴったりな、ギフトリースのご提案も承っています。
ご予算やイメージに合わせて、また、気学鑑定からその方にぴったりのアイテムやカラーをご提案するハッピーチャームも人気です。
お気軽にご相談くださいませ。
Img_94314f7be44170bf5cac272d0288ce24
本格的に寒くなってきた週ではありますが、あえて、ミモザを待ちわびて、銀葉ユーカリのリースを。
鼻がムズムズしはじめた家人にも、佳い香りを振りまいてくれるといいなと思っています。

…昨日、大好きだった大叔母が急逝しました。
どうしても気持ちが落ち着かないまま、用事で出掛けた先のお花屋さんで、私を呼んでたひと枝。遠い地からの献花です。
Img_daad61b49dff30763124c7df62f33292
今年のミシン初めは、やんちゃして膝を破いたという息子さんの学生服お直しと、角が擦りきれてしまった防災頭巾カバーのリメイクでした♪
2016年、お母さんや母性につながるお仕事は吉と聞いたので、ママを助けるお仕事から始められたのはとてもラッキーで幸せなことです☆

自宅用の事始めはこちら。ずっと欲しかった一人用のスキレットを手に入れたので、熱々になってしまう持ち手のカバーと小さい鍋敷きを、帆布の端切れで♪これで安心して食卓に出せます。さて、うちの野郎どもは気づいてくれるかしら?

今年は、キッチンやリビングの布小物も作りたいなぁと野望を抱いています。